« ペニーレイン | トップページ | ぎんなん »

2017年9月20日 (水)

水槽立ち上げ

無事?にキュアリングも終わりいよいよ水槽の立ち上げを行います。
まず、注文しておいた底砂が到着。

Img_1330
容量6リットルで約5㎝前後の底砂が敷けるということなので、それを選択。
今回も厳重な梱包で届きました。
毎度丁寧な作業に関心してしまいます。
で、砂を入れ、ライブロックをあーだこーだしながら設置。
大量の海水をせっせと作り、投入!

Img_1332
最初は濁っていた水も数時間でご覧の通り澄んだ状態に!
(途中経過はお手てが水浸しだったので撮影できませんでした・・・、ほぼ一日かけてこの状態ですw)
この状態で数週間放置して、バクテリアの定着を待ちます。
ここまでくるとだいぶテンションが上がってきますね~~
生き物投入まであと少しです。

Img_1333
照明を切り替えるとこんな感じ。
紫だな・・・。もうちょっと青い感じを期待してたんだけど・・・。
ディープブルーみたいな。照明は今後の課題としますか。


|

« ペニーレイン | トップページ | ぎんなん »