« 新スタッフ | トップページ | 算数です »

2017年4月19日 (水)

本当だった・・・

クレヨンしんちゃんの舞台となっている春日部市。
その春日部にあるイトーヨーカドーは漫画内では『サトーココノカドー』として登場しているのはご存知の方もいらっしゃるかと。
先日、春日部の町を自転車にて快走していたところ、やたらと写真をとっている人だかりに遭遇。
なんでこんなところで写真なんかとっているんだろう??
対して珍しいものもないだろうに・・・
しかし振り返ってみると

Unnamed
そこにはまさかの『サトーココノカドー』登場!
どこかのニュースでなんとなく見た記憶はあったのだが、まさか本当だったとは。
春日部の名誉市民:野原一家、まさかあのイトーヨーカドーの看板を変えてしまうとはその影響力はさすがです。

|

« 新スタッフ | トップページ | 算数です »